2009/6/15-6/21の空模様。

今週は、スマートではないと思います。
スマートにやろうとすると、
無駄な疲労を感じるかもしれません。
スマートさというのは
ムダがなかったり
かっこよかったり
クールだったりする、あの感じです。
自分は何も気にしてないぜ
来るものは拒まず、去る者は追わずだぜ
みたいな
そんな感じです。


何かに強い関心を持つと
スマートには行かないと思うのです。
泥臭くなりますし、汗臭くなります。
暑苦しいし、うっとうしがられることもあります。
でも、今週はそういうところをむきだしにすればするほど
流れがスムーズになる感じがするのです。


今週はおそらく、
相手を力業でねじ伏せるような説得力を
貴方が発揮するときなのです。
さらっと説明してぱっと解ってもらったことなら
人は簡単に忘れます。
でも、なかなか解らなくてそれでも粘ってあれこれ思いをぶつけて
やっとわかった!
ということは
頭ではなく心や体に了解されるので
もはや、相手の一部となってしまい
絶対に忘れ去られることはありません。


今週はそういう意味で、泥臭さや暑苦しさが必要です。
乙女座はその気になれば、そういう圧倒的な威厳や迫力を
相手に容易に感じさせることができる星座なのです。

      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!