2009/6/29-7/5の空模様。


今思いつくことはたぶん
ずっとやろうと思っていてやりそびれていたことなのかもしれません。
たった今決めたつもりでも
ずっと心に抱いていた思いが
今こそ形になった、というだけのことなのかもしれません。
ですから、手をつけてしまうと
そこからどんどんイメージや「次の手」が溢れるように湧いてきて
否応なく走り出している自分を見つけるかもしれません。


今まで貴方を押しとどめていたものがはずれるかわりに
今までそれをできなくさせていた障害物の運動にストップがかかります。
今週、1つの風がふと、止みますが
その風が止んでくれたおかげで、やっと
べつの風が静かに吹き始めていることに
気づけるだろうと思います。


今週止まってくれることは
もう一方の風にとっては、一つのノイズです。
それが止まってしまったからと言って
慌てる必要はありません。
風はちゃんと吹いています。
そして、今週止まってしまったと思えるほうも
時期が来ればまた、吹き始めます。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!