2009/7/13-7/19の空模様。

勇気が湧いてきます。
勇気が湧いてくる、というより、
今までは、プレッシャーと勇気が拮抗して、
打ち消し合っていたのかもしれません。
この、プレッシャーの方がすっと退場し、
勇気が自由に解き放たれます。


勇気というのは、
未知なる未来や不可解な相手に立ち向かう気力、
ではないかと思います。
どんなに勝算が立った勝負でも、
未知数の部分が幾ばくかはあります。
ウサギとカメの勝負ではありませんが、
未来にはいつも、計算不能な部分が必ずあって、
その計算不能な部分に対する畏れや敬意が
「運命」とか「神様」とかいう概念を生み出したのかもしれません。


計算できない部分、予測不能な何か。
どんなにわかりきっているつもりでもわからないことが、
未来に、相手に、自分の中に、それぞれ、存在します。
この、「予測不能な何か」が、今、
貴方の味方になってくれます。
週末、不思議な具合にそのことが判明し、
強い発言権が手に入るかもしれません。


      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!