2009/7/20-7/26の空模様。


とても元気づけられている感じがします。
貴方を元気づける何かがある、
という感じがするのです。
何が元気づけてくれるのかは解りませんが、
ささやかだったりひそやかだったり、という印象は
これっぽっちもありません。
どーんと背中を叩いたり、
ばーんと勢いよくハグしたりするような、
快活で、ハデで、ちゃんと根拠があって、理解もある、
そんなイメージです。


元気づける
というのは、
励ますとか、慰めるとか、鼓舞するとかとは
少し違います。
なんというか、
「もっとやれ」というプッシュでもないし、
「大丈夫だよ」というマイナスからの救出でもありません。
元気づける、というのは、
文字通り、何かをくっつけてくれるイメージです。
バナナをくれたり、カイロをくれたり、
なにかをプラスしてくれる、というイメージです。


今週、貴方にそんな、あたたかくて栄養のある「プラス」が
どこかからもたらされるのではないかと思います。
心の奥底から何かを取り出すような作業をする人も多いと思いますが、
そのとき、この「元気づけ」は
大変役に立つのではないかと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!