2009/7/27-8/2の空模様。

誰かから何かを受け取れるときです。
でもその「何か」は
ボリュームが大きく、つかみ所がなく、
取り扱いにちょっと悩むようなものかもしれません。


それでも、それはとても重要な動きだと思います。
今はその意味や形がよくわからなくても、
ひとまずそれが「動く」ということが
なによりも大切なことだと思います。


今、誰かの手のひらに、直接触れるようなことが進行中です。
他人の手のひらに触れるというのは、
手相を見たり腕相撲をしたり手を繋いだりするのでないかぎり
なかなかできることではありません。
誰かの手のひらにちょっと触ってしまうとき、というのは
二人で1つのものを扱ったり受け渡したりするときです。
今週、そんな接触が幾度か生じるかもしれません。


手のひらに触るのは
とてもドキドキする体験です。
それはたぶん
手のひらとその人の感情や意志が
直接に繋がっているからではないかと思います。
その人が働きかける部位、
その人の感情が何かを求める部位だからこそ
手のひらには、他の身体の部分とは全く違った
特別な意味があります。
手の甲に触られても何ともないのが
手のひらに触れられると、緊張します。
これは勿論、一つの比喩に過ぎませんが
今週の接触には、そんな深くてビビッドな意味がこもっていると思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!