2009/7/27-8/2のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
ひさびさのかんかん照りで、
なんかさっぱりします。
・・・・暑いけど--;)


で。
今週の空模様ですね。
今週は、アスペクト、つまり角度の週です。
星座から星座に星が移動する週は
「風が変わる」「雰囲気が変わる」「空気が変わる」
という感じですが、
星と星とが特定の角度を結び、関わり合うことが多い週は
「出来事が起こる」「話が展開していく」
という感じのような気がします。
今週は後者で、
出来事としての変化が起こりやすい気がするのです。
接触とか、話が来るとか、話が進むとか、決裂することもあれば合意もあると思いますが
そんなふうに、「次の展開」が来る感じがするのですね。


今週、その立役者になるのが
双子座の金星と、獅子座の水星です。
特に獅子座の水星は、
主役級の役割を果たすように見えます。
なぜなら、
火星・金星がいる双子座も
土星が位置している乙女座も
水星に支配された星座だからです。
水星は、
木星海王星と180度
天王星と150度
という形になります。
金星は
木星海王星と120度
天王星と90度
というかっこうになります。
木星海王星は、しばらくぴったり重なってたのですが
ここへきて、木星が少し距離を置いているので
木星のやってることがだんだん「見やすく」なってきている
という気がします。
海王星がかさなるとどうしても
もやーーーっ
とする気がします。
海王星は、
イマジネーション、夢、ガス、音楽、アルコール
などを扱う星です。
これが他の星に重なると、
なんとなく、ふわっとします。
美しくなり、ロマンティックになり、幻想的になり、
時間的には、少し現実から遊離したような状態になる、
というイメージです。
この星から木星が少し距離を置くことで、
木星自体が成長させようとしていること、膨らまそうとしていること、
「今年」に特徴的なこと

多少、ヴェールを脱ぐ感じになる、わけです。
そこへ、水星がハッキリした角度を投げかけるので、
それが情報となって聞こえて来やすい気がします。
双子座の金星も同様で、
明るいニュースの形で寄せられるとか、
愛のこもった助言を受け取れるとか
そんな感じになるかなと思います。
要は
1月頃から始まってずっと継続中の案件について、
なにかしら際立ったコミュニケーションが発生する
という感じがするわけです。


天王星とのアクセスについては、
まず、機械系のバックアップはお勧めします。
水星と天王星がアクセスすると、
マシンがハングアップしたり、
交通網にトラブルが多くなったりしやすいのです。
今は海王星がらみもあるので
飲酒運転は
ダメ、ぜったい
です。
カナリ危ないと思います。
連絡系統も不思議な齟齬が生じやすいと思いますので、
連絡は密にとり、
携帯電話をトイレで取り扱うときは要注意です。
海王星は「水・アルコール」を扱う星で
天王星魚座に位置していて、水っぽいので
何かに水をぶっかけておじゃん
という可能性は高いような気がします。
水に注意
ですな。


獅子座水星、
獅子座は表現する星座です。
ですから、先週に引き続き
いろいろなことがアナウンスされ、語られ、物語として表現され、
そこから、長期的に継続中のテーマが
ビビッドな動きを見せる
という感じがします。
長期的に継続中のテーマ
というのは、
なかなか捉えがたいものですが
たとえば、
過去五年くらいどうも同じようなパターンで転職を繰り返している
とか
過去7年くらいどうもおなじようなパターンで失恋している
とか
そういうことがあるならば、
そのぐるぐる周りから何かを学び、一皮むけて違う場所へ出るための
なにかしら、手掛かりが得られる
ということだと思います。
もちろん、そういうことには
ものすごく複雑な構造があるので
一息に脱出!
というのは、だれだってまず、不可能なのですが
はしご段の一段一段を掴みながら上る、
その一段を掴めるかどうか、ってところなんだと思います。


今週はそんな感じです。


          • -


新刊、好評発売中です!
ご購入くださった皆様、ほんとーーーーに、まじでありがとうございます!!!
レビューもすごくうれしいです(TT)(TT)(TT)(TT)


まだ見てないという皆様、
是非立ち読みだけでも、よろしくお願いいたします!!

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!