2009/8/3-8/9のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
蝉が鳴き始めました。
・・・・・
うわーん(TT) ←セミ嫌い


で。
今週の空模様ですね。
今週はけっこうビビッドです。
まず金星と水星が揃って星座を移動します。
金星は蟹座へ
水星は乙女座へ。
この2星はほぼ60度を組みながら運行するので
なんか風通しがいいです。
蟹座の金星はわりとゴキゲンちゃんですし
乙女座の水星はとてもゴキゲンちゃんです。
融通が利く、微笑みの絶えない組み合わせ、というイメージです。
空気が柔らかくなるような感じがします。
今までスピード感があったのが
ここからは曲線的になる感じがします。
水星が乙女座に入るとすぐ冥王星と120度になりますから
月曜日はすぱんとしたレスポンスがあるタイミング、
っていう感じがしますね。


火星と太陽も60度を組んでいます。
60度というのは、
微風の追い風
という感じです。
「使わないとなにごともない」とか言われる角度でもあります。
協調的だけれど、そんなにオシが強くない。
だから、動いてる人にはすごくいい作用をするけど
動いてないと、たださわーっと通り過ぎてしまう
みたいな形だと言われます。
ともあれ
この2つの角度はなかなか、機動的です。
躍動感があります。
気のあったもの同士がいい距離感で遊びに行ってもりあがってる
みたいな雰囲気ですね。


で。
6日、水瓶座月食となります。
こないだは日食がありまして
あれは日本から見える皆既日食だったので盛り上がりましたが
見えるかどうかを別とすれば
食は毎年あります。だいたい日食月食あわせて4、5回あるのが普通です。
今週は、月食
満月のスゴイの、です。
ここは大きなターニングポイントとなります。
水瓶座には今、木星が位置していて、
2009年という年は水瓶座にスポットライトが当たっている、
と言うことができます。
なので、ここで起こる月食
2009年のテーマの進み具合を示す
2009年のテーマを指差す
ような出来事を示唆している感じがします。


金星はこれを書いてる今(8/1 10:30くらい)、ちょうど、蟹座入りしたくらいです。
冥王星と180度、心の奥にあるあたたかいものがどくんと脈打つような感じです。
あたたかい心
って
血と心臓
ですね。


流れる血や涙、
そういうもので
愛や優しさはできてるんだろうと思います。


今週はそんな感じです。


          • -


新刊、好評発売中です!
レビュー、すごくうれしいです! ↑で読めますv
ご購入下さった皆様、ほんとに助かってます、ありがとうございます!!


まだ見てないという皆様、
是非立ち読みだけでも、よろしくお願いいたします!!


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!