2009/8/24-8/30のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
もうすでに来年の仕事のハナシばかりしている今日この頃、
ほんとに時間が経つのって早いです;;)
どんどん歳ばっかりとってって
思ったことの三分の一もできてない気がします。。 orz


来年は実は、3月21日で、筋トレ開設十周年なんですね。

オフラインでなんかイベントやろう!
と思い立ちました。
それで今、あれこれ画策しているのですが
いままでやったみたいなトーク系だけだと、2時間とかで終わっちゃうので
皆さんとお話しする時間も少ないし、何か味気ないなとおもっていたので
・オフラインでやる意味がある
・いらした方がゆっくり時間を使える
・人数制限とか抽選とかしたくない
・おしゃべりしたり、本にサインとかもできる
トークライブ的なこともできる
・基本、タダで楽しめる
みたいな条件を満たす企画を考えたりしております。
もちろん、これだけの要件を満たそうとすると
とても私1人分のコンテンツじゃ無理なので
今まで石井ゆかりと一緒に仕事して下さった方々に声をかけたりしてます。
でもそんなことやったことないからどうしよどうしよ、みたいな感じもあり(汗
いつもそんな感じです。
詳しいことが確定しましたら、「石井NP日記」とかでまた、告知します、よろしくおねがいします。
で、さらに、冬にムーミンオーロラカフェでイベントをまたやるんですが
それも、単発のトークライブ以外に、
「1ヶ月楽しめるうふふ企画」
というのがあり・・・・これまた「そんなんやったことないしどうしよどうしよ」みたいな(汗汗


あたふたおたおた
みたいな
もう
そんなことばっかりです。ははははは(ヤケ気味


しかし。
10年前は10歳若かったんですな(あたりまえ


なんか
体感的には、筋トレはじめてからまだ5年くらいっていうイメージなんです、
でも10年だもんね。
あの頃に産まれた子供はもう小学生になっているし
あの頃に18歳の少年少女が今は28歳の立派な大人だし
あの頃に22歳のフレッシュマンが今は32歳の立派な大人だし
あの頃に87歳だったばーちゃんはいま97歳のばーちゃんだし・・・
と考えると
10年ってスゴイ!(か?な・・・


10年前の私と今の私、人間としてどのくらい成長したんだろう。
そう考えると、なんか自分では、、、
100点満点で42点くらいなイメージ
とか思ったりしています。
あの頃よりは確かに多少はマシだけど
それでもまだこの程度かい
みたいな。。。。
10年経ったけど、成長分は4年1ヶ月ちょっと、みたいな・・・


だめじゃん(不可)   orz



で。
気を取り直して、
今週の空模様ですね。


今週は、非常にビビッドです。
このところ、アスペクトが多い状態が続いてたんですが
今週は、星が揃って移動します。
なんか「せーの!」って声をかけて歩調を合わせるみたいです。
おい、わざとかよ!
ってつっこみたくなるような(いや・・・周期という意味ではある意味わざとといえるかもな
そんな
いっせいのせ
ぶりです。


23日、太陽が乙女座へ
26日、水星が天秤座へ
26日、火星が蟹座へ
27日、金星が獅子座へ


どうです。
10個ある星のうち、月はせかせか3日に1度は移動してますから
のこり9個、うち4こまでが一気に星座を移動します。
星が星座から星座へ移動すると
「空気が変わる」「風向きが変わる」「雰囲気が変わる」
という感じで、
時間が変わったな!という感触があります。
今週は、そんな、気分の大幅な変化がありそうな感じがします。
こういうとき、本当に気分が変わったのかどうか、
日記などを書いてチェックしてみるのもおもしろいです。
べつにかわらん
という人もまあ、いると思うんですけど
私はわりと、この「風の変化」は、体感する方のような気がします。

気のせいかもしれませんが(爆


星が星座から星座へ一気に移動する
ということはすなわち
立て続けに山羊座0度に位置する冥王星と角度が生じる
ということも意味しています。
冥王星のことを書こうと思うと、こないだツイッターでも書いたんですが
「reveal」
という単語が頭にうかんできます。
ほんとうはそこにずっとあったのに無視し続けられてきたもの、
ほんとうはそこにずっとあったのに隠蔽され続けてきたもの。
これは、なんというか、
騙されたとか隠し事とかそういうことではなくて、
意図的に隠して確信犯的に忘れている類のことです。
最近かまびすしい、覚醒剤の事件では、
スタートラインとなった例の旦那様の逮捕の日、
乙女座に入った水星がちょうど、山羊座冥王星と120度を形成していました。
ふーむ
という感じがします。
この星が立て続けに他の星のヒットを受けるということは、
なんかこう
隠れていたものが出てくるっぽい
というイメージになります。
でもそれは、全く知らないことじゃなくて
うすうすわかっていたようなこと、なのだろうと思います。
都合が悪いから隠していたとか
自分とは関係がないから無視していたとか
まあ、そういうことであって
「寝耳に水!」
みたいな感じではないんだろうとおもうわけです。


自分でもありますよね
冷蔵庫に入ってる期限切れから相当経ったなにかの使いかけの瓶詰めなどを
早く片付けなきゃと思いつつも忘れていて

誰かに「早くこれ片付けなさい!」と怒られる
みたいな。
いつかは片付けなければならないワケなんですけれども
それを片付けるタイミングがやってくる、というようなイメージです。


冥王星には「再生」というテーマも付与されています。
それはゾンビが生き返るような再生ではなく、
もっと現実的で根っこも花もあるような再生なんだろうと思います。
リユースというよりは、リサイクル、みたいな感じです。
いや、もっとずっと根源的なのだろうな。。。
あまり人工的じゃないんですね、冥王星のイメージって。
すごく生き物の本質に直結していて、
でも、生き物の本質って、しばしば人の美意識に逆行するわけです。
アイドルはおならしない
みたいな。
冥王星はおならのほうを扱う星です。
アイドルもおならをするぜ
というのが冥王星のモットーです。


火星・冥王星・水星のTスクエアができるんですが
これはドキドキしますね。。
交通、コミュニケーション、情報通信におけるゴタゴタには
十分ご注意下さい。
たいていのことはどんなに注意したってどうにもならないので
ドキドキ不安におもうだけ損なんですが
データのバックアップ
だけは、役に立つという気がします。
紙も良いですよ、メモするのってけっこういいと思います。


火星が蟹座へ、水星が天秤座へ入るので
これまで若干弱かった活動宮に活気が出てきます。
なので、多くの人が能動的に動き出す、というイメージが湧きます。
動きが大きく強くなってくる感じです。


今週はそんな感じです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!