2009/8/24-8/30の空模様。

最初は優しくしゃべっていたけど、
だんだん話に入り込むと、熱くなってきて
いつの間にか大きな声と激しい口調になっていた
ということがあります。


穏やかな語らいから、
口角泡を飛ばす激論へ。
今週はその、ちょうど節目のようなタイミングかもしれません。
グラデーションのようにヒートアップしていく会話もありますが
熱くなるのは、
誰かの一言がきっかけ
ということも、往々にしてあります。


今週、その「きっかけ」の一言を口走るのは
もしかしたら、貴方自身かもしれません。
話が熱くなってきたとしても
それは悪いことではなく
むしろ、必要な対話です。
何でも賛成しあえるような状況なら
そもそも、話す必要なんか無いわけです。
違いがあるから、ズレがあるから、
話す意味があるわけです。
ここからの貴方は、
重要な意味のある話をスタートさせるのだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!