2009/8/24-8/30の空模様。


ひゅうっと、一陣の風が過ぎ去り
すうっと静かになるかもしれません。
あるいは
長編映画が終了し、
場内にぽっぽっと明かりがついたときのような気分になるかもしれません。


今まで、大車輪の勢いでガタガタ道を突っ走った、
あの大騒ぎの道程が終わり、
一転して、なめらかな道をほどよいスピードで進む、
さわやかな時期に入っていきます。
落ち着いた雰囲気が出てきて、
頭の中には楽しさや愉快さが、
春の野の花のように咲き出してきます。


この車線変更のタイミングは週の中程にやってきますが、
変更の前後は、橋のような場所を通過するため
衝撃が走るかもしれません。
道と道を区切る石を乗り越えるような
ガタン!という音を伴う衝撃です。
これを越えてしまうと、道の様子が変わります。


今までは自分のエンジンをフル回転で必死に走っていたのが
今度は帆船に乗り換え、
ほどよい追い風を受け止めながら緩やかに進む雰囲気に変わります。
風向きに対して一番素直な角度に帆を調整しながら、
今までゴリゴリ進んだおかげでこの状態が訪れたことを
ゆっくり楽しめるだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!