2009/8/31-9/6の空模様。

なんかヘンだな
と思ったら
その直観は正しいのだろうと思います。
この「なんかヘン」というのは別に
悪い予感ではありません。
そうではなく
なにかがイレギュラーだ、とか
なにかがいつもと違う、とか
そういうことです。
ニュートラルなのです。
でもそこには、「いつもどおりではない、なにか」があって
びりびりと帯電しています。


誰かに告白されても喜ばない人とか
素敵なプレゼントを前にして首をかしげている人とか
お金を損して喜んでいる人とか
離婚して自由を満喫している人などがいます。
普通なら喜びそうなところなのに、喜んでいなかったり
普通なら悲しいことだろうに、悲しくなかったりする人がいます。


今週はその辺りにポイントがあります。
つまり、たとえばみんなが
「あの人は喜んでいるはずだ」とか「あの人は辛いはずだ」とか想像している中で
貴方だけが
「なんかヘンだ、どうもそうじゃないぞ」
という直観に打たれるわけです。
今週は、その「みんなが想像するようではないポイント」に気づくことが、
問題を解決するための最大のカギであるようです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!