2009/8/31-9/6の空模様。

「第三者の客観的な意見」は、
公平な数学のような純粋論理でできている
というわけではありません。
その人の好き嫌いや感情のありかた、
経験や判例脊髄反射や体調なんかが混ざっています。


今、貴方を取り巻く環境はたいへんヒートアップしていて、
誰かの手を借りたい!
と思える場面が多いかもしれません。
今は、確かに「誰か」が大いに力を貸してくれたり
役に立ってくれたりするのですが
その「役に立つかたち」は
すこぶる個人的です。
相手が主観的に個人的動機に基づいて手を貸してくれるので
ぜんぜん客観的でも公平でもありません。


でもだからこそ、いいのです。
この時期は、偏りのある態度の方がずっと頼れます。
貴方は今、自分を大いに動かそうとしていますが
そのかたちには、ある種のバランスの悪さがあります。
平らな地面では水は流れません、
それと同じように
そのバランスの悪さこそが、貴方が動くことを可能にしているのだと思います。




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!