2009/8/31-9/6の空模様。


今起こっている出来事は
ちっともわかりやすくありません。
デコボコしているくせに
なんだかつかみ所がないようにも思えます。
でも、明らかに何かが動いています。
そして、それは
貴方の愛を動かしています。


愛という言葉はものすごく難しい言葉なのに
私は占いで、頻繁にこの言葉を用います。
でも
この言葉を書くとき、実は
いつも、心の中に、どん、という重い衝撃を感じながら書きます。
つまり
私が「愛」と書いたときのこの感触が
「愛」とただ書くだけでは、ほとんど表現できていないだろうと思うからです。


そもそも、人が誰か他の人に好意を抱くというのは
どういうわけなのでしょう。
誰かのために何かしてあげたいとか
誰かに何かしてほしいとか思うのは
どういうわけなのでしょう。
この人にしてもらったらうれしいけれどあの人ならいやだ
とか思ってしまうのはどういうことなのでしょう。
これはものすごく難しいことだと思うのです。


今の獅子座は、そのことをかなりつっこんだ形で考えていると思います。
なぜなら、その考えの結論をすぐに、具体的に使わなければならないからです。
今展開している出来事は、
ソロホームランのように一発で結果がでて終わるものではありません。
バントや犠牲フライや牽制やスチールや、
そんなふうに、一つのアクションだけを見ても理解できない状態なのです。
いくつかの動きが連携して
全体で、愛というテーマに何点か追加点を入れようとしているわけです。


そういう戦法をとるのは、勝敗を決する大事な場面だけです。
今はそんなふうに、もっと大きな全体から捉えなければならない、
とても大切な場面なのだと思います。



      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!