2009/9/7-9/13の空模様。

「持ち帰って検討させて頂いて、
 また改めてお返事いたします」
と言うのには、ちょっと勇気が要る場合もあります。
即答しなければ他の人に先を越されてしまうかも!
という気持ちが、心をかすめるような場合です。


何か聞かれたり、決断を促されたりしたとき
「少し時間を下さい」
と言うのは、
勇気が要りますし
相手の心にも負担をかけます。
突然プロポーズされたらたいがいは
「ちょっと時間をちょうだい」
と言ったりしますが
言われた方は、答えをもらうまで
心臓をバクバク言わせていなければなりません。


それでも
「時間をください」
というのには、意味があります。
無責任な即答は、する方にもされる方にも
あとあと、禍根を残すからです。
この時期、貴方は、即答が不能なような
大切な命題に直面するかもしれません。
既にその命題は
貴方の前に置かれているのかもしれません。
いずれにせよ、無理して即答してはいけないと思います。
なぜなら、その答えはたぶん
貴方の愛と未来の幸福のタマゴだからです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!