2009/9/7-9/13のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
久々に良いお天気で、うれしいです。


昨夜は銀色に光る満月を見ました。
ひさしぶりに、眼が痛くなるほど輝く月を見ていたら
あれこれ考えていたことが止んで
心が、なんの音もしない、真っ白な状態になったような気がしました。


今日は満月だ、ということを知っている、ということと
キンキンに輝く満月を見る、ということは
全く違うことなんだと思いました。
でもこのところどこか
「見ても見なくても同じ」
ということに、なってしまっているような気がしました。
「できなくても、わかればいい」
という、マークシートの選択問題のような体質に
自分がなってしまってるんじゃないかと思えて、ぞっとしました。
体験が情報にどんどん置き換えられていく中で
体験の持っている意味が浮き彫りになっているような気もします。
体験が情報に置き換えられたりしないときは
体験が持っている意味なんか
だれも考えなかったんだろう、と思ったりしました。



で。
今週の空模様ですね。


今週はいくつも、目立つイベントがあります。星占い的に。
まずは、水星の逆行です。
天秤座を運航中の水星が、8日から逆行を開始します。
終わるのは9月30日、キリがいいですね。
水星逆行中は、物事が遅延したり待たされたり、
交通機関や情報通信が混乱したりする、とされています。
また、旧友に再会したり、何かが戻ってきたりする
とも言われています。
さらには、「この時期になくしたものは、あとで出てくる」とも言われます。
前進よりは後退、停滞、なんですが、
後退したり停滞したりしたところに、なんかいいものが見つかる
というところでもあります。
体調を崩しやすいときなのですが
無理しなくていい時なんです。
というのも
「無理して会社に出たら上司も風邪で休んでた」とか
「無理して会社に出たら上の階から水漏れがして1日仕事にならなかった」とか
そういうことが多いんです。
ようするに、みんながグズグズしてるワケなので
自分だけ焦る必要は無いってこと、らしいです。
なので、具合悪くなったら率先して休んだ方がイイ時期
と言えると思います。不在が致命傷になりにくいみたいなんですね。


この水星は逆行して、来週乙女座に入ります。
そして、土星と重なります。
土星は10月末をもって天秤座に移動するのですが(来年ちょこっと戻るけど)
今回の水星逆行は、
過去を振り返る
という意味合いが、とても濃くなるような気がします。
過去、といっても、そんな大昔まで遡るんじゃなくて
2007年くらいまでです。
過去2,3年程度を遡って、
忘れ物を取りに行ったり、やりのこしたことをやったり、考え直したり、仲直りしたり
ということをやるんじゃないかと思います。


特に今週は、
土星天王星の180度
という形ができあがります。
これは、今年の1月から2月、
さらに、2008年の11月頃に経験済みの形です。
来年の4月頃にもう一度あって、
その先は、乙女座-魚座ではなく、牡羊座-天秤座で起こります。
ですから、4回のうちの3回目がくる、ということになります。
この形はかなり破壊力があるので、
過去の2回でも、けっこうパンチのある出来事を経験した人が
多かったかもしれませんね。
こういうふうに何度か繰り返して同じ星座と組み合わせで起こる形は、
なんとなく全体に一つのスジがあるという気がします。
都度、起こることは少しずつ違っていても、
なんとなく含んでいるテーマというか、そういうのが
一貫性があって、ひといきに貫かれている、
という印象があるのです。
ですから、過去の2つの時期にあったことを検討してみると
今週起こることの意味も、解釈しやすいのかもしれません。


で。
もうひとつ、今週は180度があります。
それは、金星と木星の180度です。
獅子座の金星、水瓶座木星
金星も木星も、陽気で楽しそうな星です。
ベネフィック、吉星、なんて言われています。
獅子座も水瓶座も、物事を楽しむのが得意な星座です。
なので、
なんか突き抜けて楽しそうというか、
バカ騒ぎしてるみたいな感じがしますね。
サンバ!
みたいな。
でも水瓶座はちょっとコリっとしたところがあるので、
主義主張のあるサンバ
みたいな感じでしょうか(どんなだ
ジャイアンがリサイタルしてるみたいな感じでもあります。ははは。
天王星-土星のかたちと、
木星-金星のかたちは
なんかとても対照的です。
どっちもパワフルで突き抜けていて、エッジがクッキリしています。
今週はパンチのある出来事が、
明るいのとちょっとハードなのと、両方、交互にくるような感じかもしれません。
水星が逆行しつつ、なので、
前進感が無く、バリバリといつになく目立つ出来事が起こるので
なんかハラハラドキドキしますね。
ハラハラドキドキを楽しむ
という姿勢が
今週を上手いことモノにするキモかもしれません。



今週はそんな感じです。







      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!