2009/9/7-9/13の空模様。

現実がどう動いているように見えようと
貴方の中で、何かが切り替わります。
自信のようなもの
意欲のようなもの
情熱のようなもの
あるいは「我」のようなもの
それらの温度が不意に、ぐっと上昇します。


その、ぐっと温度が上昇したところをしっかり握り締めて、
ぐいぐい前にせり出していく感じがします。
今は、向かい風が強いように思えるかもしれません。
ちょっと無理をしているような気がするかもしれません。
でも、それは本質的な感覚ではなく
単に、状況が貴方にまだ、
ついてこられていないだけなのです。


ついてこられない人たちを待つべき時と、
とりあえずもう少し進んでから
追いついてくるのを待つべき時とがあります。
今はどちらかと言えば、後者なのだと思います。
叱咤激励しても、無理なときは無理です。
揃わない条件にイライラして
自分まで背を向けてしまうのは的外れだと思います。
状況は前進しています。
ですから、停滞気味のところは無理強いせず、
そっとしておいて、
流れていくところをちゃんと、進めておくべき時なのだと思います。


いろいろな支援が得られるときでもあるのですが
遠慮は要らないと思います。
ただ、労力を要求されることはあるかもしれません。
そのあたりは、納得できるかどうか
検討・交渉することが必要だと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!