2009/9/7-9/13の空模様。

何か夢中になって作業している最中
ふと、気づかぬうちに
記憶や想像の世界に浸りこんでしまっていることがあります。
調べ物をしている最中、
ふと目にした記事から、全く違うテーマの文章を読みふけってしまうことがあります。


この時期はなにかそうした、
不思議な没入が起こるかもしれません。
こうした経験をしたことがある人にはお解りと思いますが
これは、大変楽しいのです。


でも、この時期の楽しさの眼目は
もっとべつのところにあります。
そうした没入は、一人で体験するものなのですが
この時期は、どうも
誰かもう一人の人が関わって起こるらしいのです。


今週は
何かへの集中と
ふとしたことからの没入と
それがぱちんとシャボン玉のように弾ける瞬間と
そのあとの
心からの笑顔がある、という気がします。
「もう一人の人」が参加してくれるのはこの、
シャボン玉が弾けた後の、心からの笑顔
に関係しているようです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!