2009/9/7-9/13の空模様。


貴方の一番好きなものが、
今、手の届く場所に溢れている感じがします。
貴方が一番楽しいと思えることと、貴方の距離が、
今、ほとんど限界まで縮まっているのです。


空中分解するもの、そこから現れる固い岩盤、
まるで天空に浮かぶお城の伝説のように、
確かだと思ったものの根拠は砂上楼閣で、
あやふやだと思ったもののほうに真実がかくされていて
たぶん今はそんなふうに
2つの世界が互いにその意味を交代しつつあるのかもしれません。


そんなドラスティックな空気の中にいても
貴方の足元は軽快そのものです。
ひとつ、気をつけなければならないことがあるとすれば
それは、フットワークに関する観念だと思います。
今、進んでいるゲームは
ラソン短距離走のようなゲームではなくて
バスケットやバレーボールのように
自分自身の向きはくるくると変わるのだ、ということです。
一つの方向だけを向いてそっちに進めばいい
という状態ではなく、
きゅっきゅっと足元で自在に方向転換しながら
全ての方向が進行方向になりうる、と前提することだと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!