2009/9/7-9/13の空模様。

今立っている地点から、
放射状に幾つもの道が延びていて
そのいくつかは行き止まりで
他のいくつかは、素晴らしい場所に続いています。


普通なら、どれか一つを選択しなければならないはずですが
今の貴方はそうではなく
行き止まりとそうでない道を、今居る地点から
全部確かめることができます。
そして、行き止まりでない道に、すべて
順番にアタックしていくことが可能です。


どの道が行き止まりで、どの道が次に通じているのか。
これを、今、貴方は
たくさんのメッセンジャーを使って、
確認している最中だと思います。
あるいは、貴方が気づかなかった方角に良い道が延びていて
それを、誰かが不意に教えてくれたりするかもしれません。


この道は行けそうだ
この道はダメっぽい
という事前の予測は、
今はけっこう、ハズレがちだと思います。
いけそうな道がいけなくて、無理っぽい道が繋がっていたりします。
行けそうだ!と思った道が行き止まりになると、
ちょっとガッカリしてしまいますが
今はガッカリする必要は少しもありません。
良い道かどうかは、それが行き止まりかどうかということと、イコールなのです。
イイ道っぽく見えていたとしても、それが行き止まりなら
べつにそれにしがみつく必要は無いということだと思います。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!