2009/9/7-9/13の空模様。


鴨が葱を背負ってきたときにすぐ喜べる人は
鍋と包丁と竈を持っている人です。
お箸とお椀があればもっとイイでしょうし、
塩や味噌や酒があれば完璧です。


このところ、
鴨が葱を背負ってくるような出来事が起こっていますし
今週もかなりの確率でそれが言えるでしょう。
ですから、鴨が葱を背負ってきたとき
鍋釜がちゃんとそろっていることが
是非とも必要なのです。
もし、鍋釜が整っていなかったり
鴨の絞め方を知らなかったりすれば
鴨が通りすぎるのを
涙を呑んで静かに見守らなければならないかもしれません。


脳内に快感物質が流れると人のテンションはスパークします。
でも、快感物質が流れただけでは実は、ダメなのだそうです。
それを受け取る「レセプター」というものがあってこそ、
快感物質は機能します。
人は、愛も財も
「向こうからどのくらいたくさん流れてくるかな?」
と期待しますが、
手元のレセプターの数の方は、あまり気にしていません。
プラグとソケットで言えば
今週は、ソケットの数を増やすといいと思うのです。
形のぴったり合う穴がちゃんとある場所を探して、
運命の神様はコンセントを差し込みに来るものなんだと思います。





      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!