2009/9/7-9/13の空模様。

たぶん、拒否することもできると思うのです。
抵抗もできますし、無視もできます。
人は見たくないものは見ないでいる生き物ですし、
知らなかったフリをしたり、
嫌な記憶なら変えてしまったりできます。


でも、
もしそうしなかったらどうなるか、
というところが
今週のポイントかもしれません。


今週、貴方はなにかしら
あらがいがたい力を自分の中に
あるいは、状況の中に
感じるのではないかと思います。
この力を、体をかわしてやり過ごすこともできます。
一方、真正面から受け止めることもできます。


重要なのは
反省でも後悔でも自己否定でもなく、
ほんとに好きなものとか、
心から大事に思えるものとかの感触を
うたがわない
ということなんだろうと思うのです。
今はたぶん、何かをストイックに克服したり改善したりすることよりも、
泣いて喚いてワガママを言っても許してもらえる存在の意味を
認めることの方が、大切なのではないか、という気がするのです。



      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!