2009/9/14-9/20のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
ひさびさにちょっと雨です。
雨の中を自転車でがーって走るの好きで(危険思想
さっきやってきました。
雨降りのチャリは
雨に、こう、ぶつかっていく形になるので
歩く人にはしとしとと小雨なのに
自分だけ豪雨みたいになってて、楽しいです。ははははは。


ただ、めがねっこなので
水滴がつくのが困りものです(視界不良


で。
今週の空模様ですね。
今週はかなりパンチあります。
先週もけっこうハデだったんですが
今週はぎゅっと煮詰まってて、
アタックつえー!っていう感じです。


まず、天秤座で逆行中の水星が、
冥王星と90度を組みます。
これは、なにかこう、
隠れたところにある力が、具体的な動きになってあらわれる!
本音が透けて見える!
みたいな感じがあります。
しゃべってるウチにほんとに思ってたことがべろってでちゃった
みたいな感じです。
この形は既に、8/27頃にできあがっているので、
今に始まったコトじゃないかもしれません。
そのときの出来事の「つづき」みたいな感じかもしれません。
この形は後でもう一回できあがります。
それは、10月16日前後です。


海王星と金星の180度は、
「救済」という感じがする形です。
何かを救うみたいな感じがします。
愛情で悲しみや傷を慰撫するようなかたちです。
180度はかなり、パワフルな形なので
ただ単に「やさしくする」というような軽いイメージではなく、
相当つっこんだような感じとか
「ふつーはそうはできないでしょ!」みたいな大きさがある気がします。
スケールの大きい救済。
これは獅子座と水瓶座にまたがった形です。
だから獅子座と水瓶座、そして天秤座と牡羊座
さらに射手座と双子座あたりに、
「救う思い」が
ふわあーっと広がっていくんじゃないかという気がします。
いちばんスケールがデカイのが水瓶座と獅子座で、
あとの4星座はわりとソフトに、でもダイナミックに展開される
みたいな気がします。


で。
今週のメインは、19日の新月です。
19日といっても日本時間だと未明、3時頃なので
日付的には18日って感じかもしれませんね。
この新月は、
太陽と月がかさなったとこに土星がいて、水星も相当近くて
ホロスコープを書くと、
水星・月・太陽・土星がダンゴになっているわけです。
そこへ、対岸に、天王星がずがーんとおはしましましているのです。
これはすごい。
なんかないと困る(爆


新月は「スタート」を意味するとされています。
それに、「長い時間」を扱う土星がぴたりとかさなるわけです。
で、逆行している水星がそこに近づいていく。
要するになんか
「スタートなのに、過去に戻る」
ようなイメージがあるのです。
素直に新品、ではない。
「これまで」と「これから」がそこにみっしり詰まった上での
「出発」
なんですね。
「再出発」
みたいな感じかもしれません。


この新月は、実にいろんな「アヤ」がありまして、
なんかものすごく印象的です。
水星と海王星と火星のあたりのカラミとか
火星と新月木星海王星のカラミとか
もう、どんな面白いことが起こるんだろう!


・・・・って
私、イギリスにいるよ!!!!!!(爆


。。。。。。飛行機落ちないといいが・・・・(汗
ラップトップぶっこわれたらどうしよう(滝汗


ええい!
そんなことじゃなくて!
もっと何か素晴らしいことが起こるのです。絶対(いまきめた


たぶんびっくりするほど英語が上達したりしてな!(←バカ


出生図にあるからなのかどうか、
私は144-72の変形ヨードって好きなんです、なんか。
今週は、ちょっと微妙なんですが
海王星木星が6度離れてるのを「コンジャンクション」と解釈すると
火星-新月(太陽・月)-海王星木星
という形が見えます。
さらに、海王星と水星はガチで144度(バイクインタイルっていうなまえ)。
この72とか144というのは、
「ひねり」「個性」「ユニーク」っていうイメージが、
私の中には、あります。
「そうくるか!」みたいな面白さがある気がします。


今週はそんな感じです。




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!