2009/9/14-9/20の空模様。


居場所を刷新するような時です。
物理的にか、人的にかはわからないのですが
貴方を包んでいる環境が一変します。
時には、周囲の人の心の様子さえ
立派な「自分を取り巻く環境」です。
それが変化することによって
貴方の心のあり方もまた、大きく変わっていきます。


今週は優しい言葉がたくさん交わされると思います。
この言葉には、「印象」しかないような気がするかもしれません。
それは約束ではなく、具体的な結論でもありません。
でも、
合目的的でないからこそ証明される事実
というのが、世の中には、存在します。
目的があってやるなら当たり前だけど
目的がないのにやるということはそれだけ
そこに、なにか別次元の「本気」が詰まっている、というわけです。


無償の行為
というのは、本当に見返りがないワケではないんだと思うのです。
その人以外の人には絶対にわからないような見返りがある、
だからこそ本気でやる
ということなんだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!