2009/9/14-9/20の空模様。


悲しみや疑いを空に向かって放り投げると
それがきらきらした星に変わります。
人は、とかく、いいものとわるいものを分けたがります。
でも、いいものとわるいものとは
そんなにしっかり分類されうるものではないようです。


悲しいことや辛いことでも
時間が経ってみれば、大切な思い出になっていることがあります。
愚痴を吐露していたら、相手が恋人に変わることがあります。
これは悪いモノだと決めつけた瞬間、
それが孕んでいるある種のタマゴが死んでしまいます。
今貴方が手元に持っていると思い込んでいるネガティブなものは
空に投げ上げただけで、美しく力あるものに変わります。


ギリシャ神話にはしばしば
悲しい物語のあとで、
悲劇にあったなにかを憐れんだ神様が
それを空に投げ上げて、星座となった
という下りがあります。
星は人々の希望を意味しています。
貴方は今週、新しい希望と喜びを掴むことになりますが
それは、過去に貴方が抱いた痛みを空に投げ上げるところから
始まるのではないかと思えるのです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!