2009/9/21-9/27の空模様。


びっくりするような出来事が起こりそうです。
あるいは、最近起こったびっくりするような出来事について、
それが起こした波紋が、
さまざまな「余波」をつれてくるのかもしれません。
人間は、「それがなにをひきおこすのか」を
大してわかりもせずにアクションを起こします。
地球の温暖化やオゾンホールの問題などは
その典型です。


温暖化現象やオゾンホールの問題などにたとえてしまうと
なにか穏当でないような感じもしますが、
別に今週のふたご座に「破壊的なことが起こる」
とかいいたいわけではないのです。
ただ、先週あたりに起こった出来事について
新たな「びっくり」が起こりそうだ
というのは、いえる気がします。
さらにいえば、その出来事のほうが、ひょっとすると
よりあなた自身に近い問題なのかもしれません。
たとえば、先週の変化が
「環境の変化」
であるならば、
今週の変化は
「自分の変化」
であって、
あなた自身が変化を引き起こす当事者だったり
あなた自身が周囲を驚かせる立場だったりする、
のかもしれません。


いずれにせよ、
変化が起こっているとき、もっとも危険な態度は
「しがみつく」
という現象です。
しばしば、私は、こうした流れのことを
エスカレーターにたとえます。
動くエスカレーターに乗っているのに
「自分だけは動かないぞ!止まってるぞ!」
と対抗すると、たぶん、すごくたいへんだし、転びます。


これは、流される、ということとは、
ちょっと違います。
ふたご座は「風を読み、風に乗る」星座ですが
今週はその能力を十全に生かして
どこかにいけるのだろうと思います。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!