2009/10/5-10/11のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
月曜日になっちゃいましたね(汗


というわけで
大急ぎで空模様にまいります。


今週は、なんとなくこう、「仕上げ」感が強いです。
というのも、8月に乙女座に入っていったん天秤座に抜け、
その後もう一度乙女座にとって返していた水星が
今週いっぱいで天秤座に移動するからです。
8月半ばくらいに手をつけていたことを
ここで一気にシマツできる、というイメージです。


さらに、火星の動きもこの「仕上げ」感に拍車をかけています。
天王星海王星土星に次々と角度をつくり、
積み重ねてきたものを一気に加速させる起爆剤として働く
というイメージが浮かびます。
準備万端のところへ、ゴーサイン!
という雰囲気を感じるのです。


この火星に、金星も角度を作りつつあります。
さらに金星は天王星海王星にもアクセスしますから
全体に、
金星・火星・天王星海王星のおおきな結びつきが見て取れるわけです。
火星は蟹座、天王星魚座に位置していますから
なにか「感情の動き」がとても激しくなるような感じです。
気持ちがどどーんと動く、という感じです。
火星も天王星も、あまり穏やかではなく
どちらかと言えば
「かき回す」「動かす」「バクハツさせる」
というパワーを持っています。
感情的に揺さぶられて、それを外に出すことで
何かが変化する、という感じがします。
乙女座の金星と水瓶座海王星
星と星座の組み合わせがおもしろいですね。
乙女座も水瓶座も、論理や理性に関係が深いのです。
で、金星と海王星は逆に
右脳的というか、「ハート」「感覚」に近い星です。
感情が揺さぶられたときは
ふつうは、論理的に自分を整理してちょっと落ち着かせたりするワケなんですが
この時期は、感情が揺さぶられても
あまり論理が論理として動かないような気もします。
水星と土星が重なり合っていくので、
シャープな理性というのは存在するんですが
そこを乗り越えていくような、
もっと人間的な力があるのかもしれない、と思ってしまいます。
「アタマでは解ってるんだけど気持ちが納得しない」
っていうこと、世の中にはたくさんあるわけですが
なんか今週の形はどうも
そんなことが強化されているような気がします。
自分の中にある、理性を越えたものすごくパワフルなものが活動し
それによって、なにかが引き出されたり生み出されたりする。
そんな感じがします。
優先順位が入れ替わることによって、
本当に大事なことがあらわになる、
そういう時間なのかもしれません。


今週はそんな感じです。



          • -


今年も出ました!
「星ダイアリー2010」!!
好評発売中です!
昨年は品薄気味になりました、
でも時期物なので刷り直せないので、
どうぞご入手はお早めに!!


あ、ムーミンオーロラカフェでも、はじまりました
「ムーミンオーロラカフェの星祭りwith石井ゆかり」!
プチ占い付きスペシャルメニューが楽しいです、
ぜひどうぞ!



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!