2009/10/19-10/25のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
来月、本が2冊一気に出る関係で
今、何が起こっているのかわからないほどバタバタしています。
メルマガが遅れたりして
ほんとにすみません。


昨日
「全体の空模様と12星座わけを同時に更新してほしい」
というご要望を頂いたのですが
すみません、、、、、無理です orz
週報は金曜日に書いていまして
調子のいいときは、一気に全体の空模様までいけることもマレにあるんですが
どうしてもそこまでパワーが残らないことが多いです。
どうしても、おそくなっちゃいます。スマン。


でも、この「全体の空模様」は、
星占いをちょっとやると誰でもわかることなので
別に、私じゃなきゃできないってことじゃなくて、
更に言えば
もっと星占いに詳しい人のサイトもたぶんあるんじゃないかと思うので
(以前どこかで、いくつか見た記憶があるんだけど、今探せなかった、スマン)
そちらをたぐってみられては、と思います。


あ、ちなみに
11月に出る2冊の本の片方は
すでにアマゾン・楽天で予約開始になってます。
こんなかんじです。
どうかよろしくおねがいします!



で。
今週の空模様ですね。
今週は、火星が獅子座に入り、
金星は既に天秤座に入っており、
なんだか空気が様変わりする感じがあります。
特に、獅子座の火星は、
何度もあちこちで書いていますが
これから来年の六月くらいまで
獅子座に滞在します。
火星は通常、2ヶ月弱で1つの星座を出て行ってしまうのですが
2年に1度くらい、この「長期滞在」を行います。
で、今回は獅子座なわけです。
獅子座はすごくアクティブになります。
といっても、
「自分の星座に火星が来る」ときというのは、
誰かに言われて何かするのではなく
自分から何かを企画したりブチあげたりする
という傾向が強いように思います。
なので
獅子座はなにかを
「やり始めようかなと思っている」か、あるいは
「やりはじめつつある」人が多いのではないかと思います。
半年以上かかるプロジェクトってデカイよね。
おい あいつ またでっかいことやろうとしてるぜ(「友達がいるのさ」byエレカシ
みたいな感じです。はははは。
今日、これを書いている今、
火星と冥王星が150度になってるんですが
このかたちは「変更」という感じなんです。
冥王星も火星も徹底的で、さらに月が蠍座(支配星:冥王星・火星)なので
この形から始まる「でっかいこと」は、
なにかを根本的に変えようとするような、
それも、白から黒へではなく
子供から大人へ、というような
そんな変化への道筋なのではないかという気もします。


さらに、水星の動きがおもしろいです。
水瓶座木星海王星魚座天王星と続けて角度を作っていくのです。
水星はコミュニケーションと交通、ビジネスの星、
ということになっています。
ですから、この形から連想できるのは
コミュニケーションが大きく膨らむ、とか
スケールが大きくなる、とか
思いがけないところに斬り込んでいく、とか
そんな風景です。
一方で、膨らんだ情報や交通が混乱し
意外な結果を生み出す
というような状況も想像できます。
交通網の乱れやシステムの不具合には
注意が必要な感じですね。


土星が「乙女座最終段階(第一弾)」に近づいていて
なんとなく
「もう少しで本格的に飛躍!」
という予感を感じながら
具体的なスタートの行動を起こしている人が
多いんじゃないかという気がします。
金星が天秤座に位置している今、
たぶん、来年以降2,3年間で起こることの
「果実」
の予感が感じられているのではないかと思うのです。
未来に何を完成させるか
ということのビジョンができたとき、
そこに到るまでの目的ある旅は
大変だったとしても、単なる苦痛とかではありえません。
旅行って大変だけど、
みんな好んでいきます。
その「好んでいくのはなぜなのか」というところに
今、イイカンジでスポットが当たってるような気もします。


今週はそんな感じです。




          • -


今年も出ました!
「星ダイアリー2010」!!
好評発売中です!
昨年は品薄気味になりました、
でも時期物なので刷り直せないので、
どうぞご入手はお早めに!!


あ、ムーミンオーロラカフェでも、はじまりました
「ムーミンオーロラカフェの星祭りwith石井ゆかり」!
プチ占い付きスペシャルメニューが楽しいです、
ぜひどうぞ!



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!