2009/10/26-11/1のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
今週もここ、テンポラリ更新ページのみですみません。。
まあ、ここはこういう時のために用意したページだったのですが
本体のページの方をご愛用して下さっている皆様には
ご不便おかけして申し訳ないです。スマン。
これから年末にかけてちょっと、
このパターンが多くなるかもしれません。
なんかやたらバタバタ駆け回ってます。ははは。
なのになんで太るんだろう・・・(謎


先週の週報を読んでくださった皆様から
あたたかいフォローのメッセージをとてもたくさんいただいて、
ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました!!!
ひとつひとつ、全部にお返事をしたいのですが
パワー不足でできなくて、ほんとに申し訳ないです。
全部読んでいます、ほんとにありがとうございます。
ツイッターでもこないだ書いたのですが
ユーザの皆さんに声をかけてもらうおかげで10年も続いたんだ、と思っています。
誰にも何にも言ってもらえなかったら、多分
すぐに飽きてやめてたと思います。
私は飽きっぽいし、根気強さや粘り強さが全然ないんです。
それが10年も続いたというのは、奇跡的なことで
完全に、読んでくださっている皆さんのおかげなわけです。
ここであらためて、深くお礼申し上げます。



で。
今週の空模様ですね。
今週は、なんたって例のアレです。
星占い的には
「今年のメイン・イベント」
みたいなことが今週、起こります。
すなわち
土星が乙女座から天秤座へ移動
です。
どかーん。


土星の星座移動は、2,3年に1度の出来事です。
つまり、2年ちょっとの「時代の色」を示すのが土星、といえます。
過去2年というのは、まさに激動だったわけですが
この激動の時代が一段落し、
次の新しい時代に突入するのが、今週、というわけです。
とはいっても、
土星は来年の春から初夏、もう一度乙女座に戻ります。
これは、まあ、復習とか、忘れ物をとりに戻るみたいな感じで
ちょっととってかえす、っていうイベントだろうと思います。
「だめ押し」みたいな感じもあります。
とにかく、
今週は新しい世界に一歩踏み出すようなタイミング、
といえるわけです。
日付としてはちょうど、10月末の移動なので
11月からスタート!
という、カレンダー的にもたいへんキリのいい格好になっております。


さらに。
水星が天秤座から蠍座に移動する、というイベントも生じます。
しばしばここに書いておりますが、
星が星座から星座に移動すると、
「空気が変わる」
という感じがします。
気分が変わったり、誰かの態度が変わったり、
なにかしら、違う匂いがしてきます。
今週は水星と土星の移動で、
そのような空気の変化が体感できると思います。


金星は現在、天秤座という「自分の家」におちついていて
大変のびのびしています。
こののびのびした金星が、
木星という、これまたもともとのびのびした星と
120度という、のびのびした角度を作ります。
このかたちは大変楽観的で、楽しそうで、ボリュームたっぷりです。
大盛り
という感じのかたちです。
愛情が膨らむ、お金の動きが膨らむ、人間関係がゆたかに膨らむ。
そういう、賑やかなふくらみが感じられます。
なにかを許可したり、間口を広げたり、門戸を開放したり、
そういう感じに満ちています。
人と人とのネットワークに、
絶大な開放感がある感じがいたします。


で。
その一方で、獅子座の火星と蠍座の太陽が90度を作ります。
これはなかなかガツンとした形です。
獅子座火星は、表現欲求、自分の中にあるものを外に出す欲求を感じさせます。
蠍座太陽は、隠す動きと暴く動きの両方を扱います。
ばーんとなにかが明るみに出るとか、
自分の中にある欲求に強く突き動かされてはっきりした行動に出るとか、
あるいは、
ずっと心に秘めていたことを突然、行動に移すとか
そんなイメージが湧いてきます。
これもどちらかというと、
制限する感じではなく、放出する感じです。
ですから、
木星-金星のかたちとこの太陽-火星のかたちが相まって
なにかがばーんと外に出る、あらわれる、動く
という感じがしてくるわけです。
縛ったりとどめたり押し込めたりする感じじゃなくて
解放して外に広げて押し出す、パンチを食らわす、という感じです。


乙女座の土星はどこか、
制服を着せてきちんとさせるような「規律・規範・制限」の雰囲気がありました。
それを覆すようなムードが、今週の空模様には漂っている気がします。
開放的で行動的な、どこか正直な感じもする配置です。


今週はそんな感じです。