2009/11/2-11/8の空模様。


強烈です。
なにかぱーんとインパクトの強いことが起こりそう!
という感じです。
今週が終わった頃に、
何があったか是非、教えて頂きたい感じです。
ハッキリとわかる形で、
自分以外の誰かにもそれがわかる形で、
何事かが、貴方の「日常」を少し変化させます。


この出来事は
「変化」
であって、単なる
「ハプニング」
とかではないだろうという気がします。
どんなに意外だとしても、
ある意味「予定通り」なのだと思うのです。
もちろん、この「予定」というのは、
あらかじめ頭で考えてスケジュールしたもの、というより
人が意識や無意識やその他、
自分というものの全体を使って進んでいく道において、
「そこにあるべくしてあるもの」
という感じのことです。


これは別に神秘的なことではなくて、
たとえば、
卵をあたためていたら中からコツコツ音が聞こえてきた!
みたいなことだと思います。
あたためている段階では
「この中からひよこが出てくるんだー」
と、漠然とそのゴールを目指しているわけですが
細かいプロセスがどういう現象となって現れるかは
具体的には想定していないわけです。
「中からコツコツ音がするだろう」
と思わずに暖めていたら、たぶん、びっくりするわけです。
でも、そのこと自体は意外だったとしても、
道のりの上に当たり前にある出来事、と言えるわけです。
今週起こることはおそらく、
そんな出来事なんだろうと思います。




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!