2009/11/2-11/8の空模様。

「正しそうなこと」と
「正しいこと」とを見分けるのは、
至難の業です。
その選択肢が自分の心に本当にぴったりしているかどうか、
確かめることは、容易ではありません。
本当に自分にふさわしい選択も、
誰かの誤解に満ちた「アドバイス」でぐらつくことがありますし、
全く自分が望まないことでも
それを選ぶことでいつわりの喜びを感じる人がいれば
うっかり選んでしまうことがあります。


今週は、
選択肢の「見た目の正しさ」に騙されないで頂きたいと思うのです。
たぶん、今週貴方が選択することのいくつかは、
一般的には受け入れられにくいことではないかと思うのです。
でも、世界中の人がそれを気に入ったとしても
貴方の心の真実が気に入らないなら、
それを選ぶわけにはいかないはずです。


今週貴方が選択するものの価値をわかっているのは、
貴方と、貴方を心から大事に思うごくわずかな人々だけかもしれません。
でも、その価値は歴然としていて
しばらく経ってみれば、
誰もがそれに納得することになるだろうと思います。




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!