2009/11/2-11/8のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
このところお天気が良くてうれしいです。
しかしこの時期は雑誌の仕事がたくさんあって
外に出る時間がないよう(TT)
年末は星占いはとても忙しいのです、
来年の運勢のことばかり考えているうちに
今年が終わります。
筋トレの年運は例年通り、年末にやって、
筋トレメールマガジンの読者様に先行公開する予定です。

メルマガがッ・・・・!


・・・・。


すみません(TT)



で。
今週の空模様ですね。
今週は、まず、
なんつっても牡牛座の満月です。
この満月、火星・水星を交えてほぼ、
Tスクエアになってます。
蠍座・牡牛座・獅子座のかたちです。
水瓶座にも木星海王星があり、
さらに海王星は4日から順行に反転するので、
全体にテンションがグランドクロスっぽく見えます。
固着宮のグランドクロス
なんがこう、
がつーーーん!
みたいなイメージですね。
ずっと裏口から出入りしてて、
何年も開けてない玄関の扉を、久々に開ける!
みたいな衝撃です。
よほど力を入れないと、開かない。
でも一回開けてしまえば、もうちゃんと使えるようになる。
固着宮というのは、なかなか変化しないのですが
変わるとなったら徹底的にど根性で変わります。
ゆるみがない。
カゲンしない。
特に今回のラインナップには、
ゆるみのなさが感じられる気がします。


この「ゆるみのなさ」は、
めでたく天秤座入りした土星からも感じられます。
すでに冥王星とスクエアの圏内で、がつんとしています。
満月や新月は、物事の節目に当たることが多く、
社会的にもけっこう目立った出来事が起こりやすい感じがするのですが
今週の形なんかは、ほんと、
なにか社会的にも目立つ出来事が起こるんじゃないかな、なんて
そんな気もします。

何もなかったら大変恥ずかしいわけですが(爆
でもまあ
なにかありそう感
はひしひしと感じるわけです。


天秤座という星座は、
金星に支配されていて、
土星はここにくると、テンションが上がります。
土星の気分が高揚し、いいところが出やすくなる、と言われています。
で、今は土星と金星は天秤座にいるわけです。
この2星が、イイカンジにパワーアップしている
というふうに読めるわけです。
天秤座的なところがイイカンジで盛り上がっていて、
固着宮のグランドクロス
で、満月。
イメージとしては、
宇宙船がごごごごごごごごと降りてきて、
着地し、
中からぞろぞろなんかが出てきて、話がスタートする
みたいな感じでしょうか。
いままでふわふわしていたもの、
予感止まりだったこと、
気配はしていたけど姿が見えなかったなにか、が
ハッキリと姿を現し、
接地、着地、開始
という感じになってくるわけです。
今までも宇宙船がとんでるのは見えてたんだけど
あれがどこに降りて、誰が乗ってて、どう言うつもりで飛んできたのかわからず、
もやもやしてたわけです。
でも、それが今週、
やっと地面に降りてきて中から何かが出てきて、どういうつもりだったか
何となくわかりはじめる
という流れではないかと想像します。


海王星は5月30日から逆行していました。
なので、そこから今まで水面下に潜っていたことが
また、浮上して見える形で動き出す
という感じがあるかもしれません。
このタイミングで金星が海王星にアクセスするため、
なにかしら、キラキラした目立った動きによって
その「浮上・再開」の事実が示されるのかなーという気もします。


今週はこんな感じです。



          • -


今年も出ました!
「星ダイアリー2010」!!
好評発売中です!
昨年は品薄気味になりました、
でも時期物なので刷り直せないので、どうぞご入手はお早めに!!



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!