2009/11/2-11/8の空模様。

「感動」という言葉は、いい意味で使われます。
でも、「感情が動く」ということを考えると、
喜びや楽しさのほかに、
悲しみや怒りも含まれます。
人が何かに「感動した!」と言うとき、
そこには、切なさや憧れや喜びや安堵など、
様々な感情が入り交じっています。


今週の蟹座は、
いつもとは違う形で
「心を動かされる」
のではないかと思います。
いつもなら怒らないようなことで怒ったり、
いつもなら何も思わないところで深い喜びを感じたりするかもしれません。
蟹座は感情の星座ですから、
日頃から、人よりも感情が動きやすいだろうと思います。
ですがそれにはあるパターンのようなものがあって、
怒るところや喜ぶところというのはある程度、
決まっているはずなのです。


「怒るところ」「喜ぶところ」「楽しむところ」「悲しむところ」。
そういう、感情が動かされるスイッチのあり方に
今週、変化が生じると思います。
今までは感じたことのない種類の嬉しさや悲しさを感じたとき、
貴方は、単に喜んだり悲しんだりするのとはもうひとつべつの感覚を感じると思います。
それは、
自分が変化しつつあるのだ
というその手応えです。
物事の感じ方が変わるということは、貴方の生き方が変わるということを
意味しているのだと思うのです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!