2009/11/9-11/15の空模様。


ノイズが消えて、
テーブルの上にどーんと大きな何かが置かれているのが
目に入るかもしれません。
余計な音や物がないので
集中してそれを見つめることができそうです。
それがどんな形をしていて
どんな意味を持っているのか
じっくりと見つめることができると思います。


一点に、ぴしっと焦点が定まる感じがします。
静かな、天井の高い真っ白な壁の美術館に
わずかな点数展示された絵のうちのたった一枚を
時間をかけてじっと見つめているような感じです。
そこには無限の意味と物語があり
心に湧いてくる、星のようにきらめく詩が生まれますが
その時空は大変静かです。
あふれるようなゆたかさと
水を打ったように純粋な静けさが
同時に存在します。


人生の中で起こる「大切なこと」には
いろんな種類があると思うのです。
衝撃的なもの、ゆれ動くもの、決然としたもの、厳然としたもの、
さまざまです。
今週起こることは、おそらく、
とても大切なことの一つには違いないと思います。
そして、そのカラーは
上記のとおり
静謐な饒舌、とでもいいたいような
不思議な感触なのではないかと思います。


      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!