2009/11/16-11/22のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今週はこっち(テンポラリ)だけの更新となります、
すみません。



今週はいきなりいきます。
まず、17日に蠍座新月です。
今回の新月は、
魚座天王星とほぼ120度、
水瓶座海王星とほぼ90度の位置で起こります。
ドラゴンヘッドとも60度ですね。
なんかすごく神秘的で深い感じがします。
天王星は、突発的で根本的な変化、改革、を扱う星で
海王星は、夢、目に見えないもの、薬、酒、理想、芸術、などを扱う星です。
両方とも、無意識の世界に関係が深いとされています。
ドラゴンヘッドは、いろいろな解釈がありますが
縁、とかそういうことじゃないかといわれたりします。
新月は「スタート」で、蠍座ですからちょっとクセがありますが
全体的に、「フツウじゃない」感じがむわむわと漂っています。
この「フツウじゃない」感じは
どういったものか、難しいのですが
たとえば、
ある種の神経症では
どうしても手を洗わずにいられない、とか
どうしてもエレベーターに乗れない、とか
そういった「どういうわけかわからないけどそうなる」症状があらわれます。
そうしたものの根本にある「無意識」を扱う星星と
「開始」がつながるわけなので、
だれにでもある
「どうしてかわからないんだけど、こうしちゃうんだよね」
というものに変化が生じやすい
ということが
いえるんじゃないかと想像するわけです。
あくまで
想像です。(私の。)


ここに書いてあることはほぼみんな
私の想像
なのです。
すみません。


最初のほうの
「この星はこういうことを扱う星で・・・」
あたりは、どの教科書にも書いてあることだとおもうんですが
「これがくみあわさって・・・」
あたりからは、私の想像です。
すみません。


で。


しばらくまえから続いている
冥王星土星の90度
も健在です。
暴かれた世界はー
オレンジのハートはー
とかさけびたくなります(すみません、わかるひとだけわかってください
こないだもどっかに書きましたが
「暴かれる」感じのニュースが多いな・・・と
なんかどうも繰り返しそんなことを思う今日この頃です。


さらに。
水星が週明けと同時くらいに射手座に入ります。
これはなんかとんでっちゃう感じの配置です。
びゅーん
っていう感じです。
射手座は「遠距離の移動、旅、哲学」とか言われます。
水星は「情報、交通、交易、コミュニケーション」っていう感じです。
なので
この2つが組み合わさると
なんか遠くに行く感じとか、貿易する感じとかが出てきます。
面白い感じですね。


蠍座金星と獅子座火星のスクエアもあるなあ。
なんかこれは派手な感じですね。
すごいギラギラしてるなあ。
ショッキングピンクとか黒に近い赤とか網タイツとかゴシックパンクとか
なんかそんな感じだ。
スカルのシルバーアクセサリーをじゃらじゃらいわしてる感じ(どんなだ



今週はそんな感じです。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!