2009/11/16-11/22の空模様。


今、誰かがきれいに見えるとしたら
それは、貴方がそういうふうに見られているということだと思います。
誰かに嫉妬したり
誰かに刺激を受けたりしているなら
それは、
貴方がその人と同じだけの力を持つようになる
ということだと思います。
またはすでにそういう力を持っているのだろうと思います。


人は、自分で持っているものについて
あたりまえだとかありふれているとか感じがちです。
そのため、そんなあたりまえのものの可能性を探ろうとはしません。
今貴方が他人との間に差を感じるなら
それは、自分の中にあるなんらかの
「あたりまえ」で「ありふれて」いるものが
更なる可能性を追求しようとしている証です。


多くの人が
「私には何も特別なものがありません」
といいます。
でも、もし身近な誰かがそう言うのを聞いたら
「そうだね、貴方には何も面白いところがないね」
とは、なかなかいえないと思うのです。
「そんなことないじゃない!こんなこともこんなところもすごいじゃない!」
と指摘できると思うのです。
これは、お世辞とか礼儀とかそういう問題ではなく
ほんとうになにも特別なところがない人というのは
たぶん、ぜんぜんいないだろうと思うのです。
そう考えたとき
貴方の中の「こんなのだれでもできそう」が
実際、ぜんぜんそんなことないのだと
気づくことができるのではないかと思います。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!