2009/12/7-12/13の空模様。


火にかけたシチューがどんどん、
濃く深く煮詰まってくる
という雰囲気のタイミングです。
狙ったとおりに煮詰まってくると、
幾つもの素材が出す味が複雑に絡み合い、
全体として一つの味に「決まって」きます。


今週はそんな「決まってくる感じ」があるかもしれません。
なにかをばっさり決断する、というよりは
全体が煮詰まってきて組み合わせがしっくりなじんできて、
「このあたりかな」という落としどころが
全体の中からにじみ出てくるのです。


献立はシチューだけでなく
サラダやパンの仕込みもあります。
一つのお皿に「全体」があり
さらにもうひとつ、それをくるみこむ世界としての「全体」があります。
今週は幾つもの「全体」について落としどころが定まり
それによって、いくつかの手順を
ざくりざくりと進めていくことができるのだろうと思います。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!