2009/12/14-12/20の空模様。

「探し出す」というイメージの週です。
ごそごそやって取り出すのです。
取り出されるものは
とてもきれいで、生命力に輝いていて
珍しくて面白いものだと思います。
それは確実にそこにあるのですが
お目にかかるには
まず、ごそごそやらなければなりません。


ごそごそやる場所は
家の中とか、カバンのなかとか、
いつも無造作にものをつっこんで置いているかごの中とか
引き出しの中、戸棚の中、
あるいは
自分の心や、誰かの心の中なのかもしれません。
手を伸ばして、手触りを確かめて、
目指す何かに触れたとき
貴方は感電したように、それが見つかったことを知るでしょう。


初めて見つけるものでも、
それが「正解」であることは、
とても正確にわかるものではないかと思うのです。
本当の「正解」というのは、
判断力や思考ではなく、直観に直接響いてくるものだろうと思うのです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!