2009/12/14-12/20の空模様。

その人との関係が新しく生まれ変わるときです。
生まれ変わる、のではなく
生まれる、でいいのかもしれません。
誰か「人」に出会うのですが
この「出会い」は、
物理的な出会いである可能性もありますし
誰かの中に潜んでいた本当のその人と接触する
ということなのかもしれません。


いずれにせよ
このタイミングでの出会いには
きらめくような好意と
あたたかな情愛と
それから、なにかとても真剣なコミュニケーションとが
全て含まれています。
貴方の心を熱くするような、
そして
「この先に何か深いものがある」
と直観させられるような出来事があると思います。


人との出会いは、書物に巡り会うようなところがあります。
本は、手に取った瞬間には
内容の全てを知ることができません。
内容の全てを知らないのに
その本を手に取り、その本の内容を知るために時間をかけていきます。
よくわからないものに時間をかけていこうと決断する、
その動機は、なんなのでしょうか。
人との出会いにもそんな不思議な動機がしばしば働いているのだと思います。
よくわかりもしない相手に時間を使っていき
積み重なっていく時間の中で
本の内容が自分にしみこんでくるのに似て
相手の内容がドンドンわかっていくわけです。


今週の「出会い」は、そんなイメージに重ね合わせると
「本を手に取って読もうと決意する」
というような瞬間だと思います。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!