2009/12/21-12/27の空模様。


大事なことほど
小さな声で話されます。
貴重な物はたいてい
小さいのです。
大声じゃないからといって本気じゃないわけではなく
少ないからソン、ということも、言えないと思います。


この時期の流れは、ちょっと複雑です。
時間が止まったように感じられるかもしれませんが、
そうではありません。
いわば、止まったのは「外の時間」で、
逆に、「内側の時間」は
今まで止まっていて、ここから動き出すのです。


貴方にとって、
今動き出す「内側の時間」は、とても大切な時間だと思います。
決して失ってはいけないものとか、
どうしても育てなければならないものなどを
ハッキリ認識できる時間だからです。
もし、外の時間がさくさく動いていたとしても
内側の時間が生み出すものがなければ
生活にはなんの意味も感じられなかったりするのです。


定規や秤などの「スケール」を
今週、少々変更する必要があります。
望遠鏡を顕微鏡に持ちかえるような
そんなシフトが必要になります。
宇宙は望遠鏡の世界にも顕微鏡の世界にも広がっていて
それらは両方とも、「自分」を接点にしています。
自分が両者の接点であるということが
今週、光り輝くように感じられるだろうと思います。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!