2009/12/28-2010/1/3の空模様。


1年の抱負
を描く時期ですが
今年はそれが具体的すぎるほど具体的に
かつ
大きすぎるほど大きく
脳裏に「構築」されるのではないかと思います。
書き初めなんてなまやさしいイメージではなく
胸の中に大きな鉄筋コンクリートの構造物をぶちあげているような
そんなイメージのタイミングです。


それが持っている「根っこ」の太さと深さにも
大いに意識が向けられると思います。
貴方が今、胸に描いている構造物は
高く空に向かってそびえ立っていますが
それを頑丈に支えている地下の構造にもまた、
すばらしい強度があります。


この「根っこ」は、
貴方の「心」「感情」の中にあります。
心や感情は、やわらかくて、ともすれば変わりやすい不安定なもの
と考えられがちですが
実は、最も強固な「動機」は、それらを素材として作られているものなのです。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!