2009/12/28-2010/1/3の空模様。


魚座は「選ぶ」という感覚があまり強くないような気がします。
なんでもわりと、分け隔て無く扱う傾向があります。
でもこの時期は、「選ぶ」ことに焦点が当たるかもしれません。
何かを自分のために選び取るのです。


なぜ選ぶ必要があるか、というと
もしかするとそれは
「選ばれる方」に事情があるのかもしれません。
人は他者とつながりあうことで生きていますが、
そのつながりには様々な強度があります。
パートナーとのつながりと、顔見知り程度の相手とのつながりは
強度が違います。
その強度の違いを、きちんと管理しないと、
時には、相手が傷ついてしまうこともあるわけです。


年末年始、貴方の情愛は大きく膨らみます。
情愛は膨らむと、どこかに流れ出していこうとします。
この流れ出す先を、たしかに
愛する人や大事な仲間たちのほうに向けなければならないと思います。
そのとき「選ぶ」作業が発生します。
この「選ぶ」行為は、貴方の愛情の躍動と関係しているはずだと思うのです。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!