2009/12/28-2010/1/3の空模様。


貴方の手元に、舵があります。
この時期の貴方を取り巻く風景は
なんとなく「ノアの方舟」に似ています。
船の中にはたくさんの仲間や貴方を取り巻く世界があって
その全体を、目的地に導くため
貴方が舵を握っているわけです。


船に乗っている人々は
「どこかにたどり着きたい」とは、思っています。
でもおそらく、その「どこか」がどこで、
どんな様子をしているのか、
いまいち、イメージできていないのだろうと思います。
どんな場所にたどり着くべきで、
そのためにはどっちに向かえばいいのか、
具体的にイメージし決定できるのは
貴方だけなのだろうと思います。


貴方は、方舟に乗ったメンバーの幸福のために
客観的かつ論理的に、その方角を取り決めたいでしょうか。
おそらく、そうかもしれません。
でも、舵を切るに当たって一番重要なのは
貴方が心底どうしたいのか、ということです。
今、貴方の中には2つの強い動力が働いていて
その2つが、たしかに噛み合った形でなければ
船は動きません。


その2つの強い動力というのは
「船の舵をコントロールしよう」というシビアなリアリズムと
「どうしてもこれがほしい」という、地中深くに根を張った情熱です。




      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!