2010/1/11-1/17の空模様。


雲が切れて、
その切れ間から、光が射し込んできます。
あの「光が射し込む」光景は
そこから神様か天使でも降りてくるのでは、と本気で思えるほど
幻想的で、崇高な感じがします。


今週貴方が味わうのはちょうど、
そんな気分だと思います。
無宗教の人でも、
自然や宇宙に対して、
強い畏敬の念を感じることがあると思うのです。
畏敬の念を感じる、そのとき、
その人の心は、
とても純粋な、喜びにも似たもので充たされている感じがします。


今週起こる出来事にはそんな作用があります。
空や海、星の光やオーロラでなくても
人の笑顔や優しさ、涙などを見たとき
そんな気持ちになることがあります。
一瞬でも、心が何かに一対一で直接触れてしまうときの、あの
冒しがたい気高さに打たれるような瞬間が
今週、訪れるのではないかと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!