2010/1/18-1/24の空模様。



おかえりー!
と、笑顔で言ってあげてください。
なにしろ10年以上も旅をしてきたのですから
かなりくたびれているはずです。


たぶん
自分というものは2つくらいあって
片方はいつも「ここ」にいるのですが
もう一方はたいてい「どこか」を旅しているものなのだろうと思うのです。
で、その、旅しているほうはたまに「ここ」に帰ってきて
そして、いつも「ここ」にいるほうに
いろんなことを教えたり
いろんなものを授けたりしてくれるのだと思います。
そんな「伝授」には、時間がたっぷりかかるわけですが
なによりも
「自分」のかたわれが帰ってくるということが、それだけで
充分以上にすばらしいことだとおもうのです。


今週、ずっと旅に出ていた貴方のかたわれが、帰って来ます。
ですからここからさき、
貴方は「自分」というものを強く強く、自分のなかに感じるだろうと思います。
これまでのどの瞬間よりもずっと「自分」でいられるだろうと思います。
もう一人の自分が帰ってきた!
ということで
たぶん、何かの焦点が合います。
その、ぼやけたものがクッキリハッキリに変わりはじめる感覚を
今週はたっぷり楽しめるだろうと思います。




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!