2010/1/18-1/24の空模様。


これをやったらうれしい、とか
これをやったらたのしい、とか
そんなことが、テーマです。
何かがスキだったり
何かの側にいたかったり、
そんなことが、テーマです。
なんのために生きているのかといえば
そんなことのために生きているのだと思います。


時には
その「たのしい」を大きくするために、
しばらく、楽しさのない状態に耐えなければならないこともあります。
あるいは、
先にどんな「楽しい」があるのかわからないまま、
すすまなければならないことも、あるかもしれません。


でも、ここから始まることはたぶん
そんな「わからないまま進む」「耐えたまま進む」みたいなことでは
ないだろうと思います。
ほんとうの喜びがどんなものでできているのか、
それをガツガツ追求できる時間のなかに、
今週、入っていきます。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!