2010/1/18-1/24の空模様。


ふと、
今までとは違う場所に立っていることに気づくかもしれません。
あれ?
と、辺りを見渡して
そこがどこなのかを、よく確かめたくなるかもしれません。


どんな地図を見る場合でも
「現在地」
を、ちゃんとわかっていることは
もっとも大事なことです。
「現在地」
がわからなければ、
どんなに詳しい地図も、意味を成しません。


このタイミングで、貴方は
「現在地」
をよくよく、確かめたくなるだろうと思います。
それは、おそらく
海外に移住した人が、
日本の歴史や文化について知りたくなる、という話に似ています。
語るべきことや自分の個性は、
ルーツ
と深く関わっています。
個性とか能力とか才能とかはみんな
人との「差」のことですが、
遠くに行けば行くほど、
自分の根っこにあるものが価値を持ちます。
それに気づいたとき、
人は時々「戻ってみる」わけです。
今はそんな「戻ってみた」ようなタイミングなのではないかと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!