2010/1/18-1/24の空模様。


いい風が吹いてきます。
この「いい風」は、
のんびりお散歩中の「お、きもちいいそよ風!」ではありません。
帆船やヨットに乗った人にとっての
「いい風」です。
この風を感じたら貴方の顔には
「しめしめ」という満足そうな、
勝負師が機を捉えたときのような表情が浮かぶはずです。


待てば海路の日和あり
という言葉がありますが
このフレーズを手を打って叫びたいような
そんな気分になるかもしれません。
いつかこの風が来ることを貴方は知っていて
それを、意識的にか無意識にか、待っていたのだろうと思うのです。


「風」はもしかすると
「声」かもしれません。
いずれにせよ、作用は同じで
波を切って進む力を、貴方に与えてくれるはずです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!