2010/2/1-2/7の空模様。


「物語」が感じられます。
物語は、鎖のようにひとつひとつの出来事が
意味によってつながっていきます。
この時期の貴方の世界には
そんな、ひとつひとつのパーツがしっかりつながった
物語が紡がれているようです。


もしかすると、
パーツ同士をつなげて物語にする
という作業を
貴方自身が引き受けているのかもしれません。
この部分とこの部分はつながる!
という発見があって
つなげてみたら、また次の鎖輪が見つかった!
というような作業を
貴方自身、わくわくしながら続けているのかもしれません。
メッセージを送ったり、
それへの返事を受け取ったり、
さらにそのニュースを誰かに回したり、
意外なところからおもしろい話を聞いてきたり、
この作業には華やかな賑やかさがあります。


最初からスジをしっかり作ってから物語を作る作家も多いと思いますが
作家の中には
「この先どうなっていくのか、自分でもわかりません」
といいながら書いていく人もいるそうです。
今の貴方は、
「ちょっとこれはどういう結末になるのかわからないな」
と思いながら、物語を紡いでいるのかもしれません。
出逢いやトラブル、複線やどんでん返しなど、
様々な要素が躍動的に入り込みながら
貴方のストーリーテリングが今、
着々と進んでいるように見えるのです。