2010/2/1-2/7の空模様。


この広い世界と自分が
つながった!
と思える瞬間があります。
自分にぴったり似合う服が見つかったり
自分が心からやりがいを感じられる仕事をしたりするときは
もちろんそうですし
しっかりわかり合える友達や仲間と出会えたり
思っていたことが本の中に書いてあったりするときも
そんな感動が生まれます。
たとえば、占いが当たったときなんかも
そんな気持ちになることがあります。
自分とこの世界が無関係ではなかった、というあの感触は
人間にとってかけがえのないものなのかもしれません。


今週の牡牛座は
そんな感触を感じるかもしれない、と思います。
世界が自分を無視してはいないのだ
という感じを、
どこかで、感じるのではないかと思うのです。
この「無視されていない」というのは
ただ単に、誰かが話しかけてくれるとか
そういうことではなくて
もっと、自分で自分について感じる存在感のようなものに
関わっているのではないかと思います。