2010/2/1-2/7の空模様。


なにによって人を信頼するか
ということは、大変難しいテーマです。
「人を見る目のある人」という言い方がありますが、
人を見抜くとか、人の本質的な傾向を理解するとかいうことは
なかなか簡単にはできないことのように思います。


乙女座はすばらしい観察眼に恵まれていて、
「この人はこういう人だ」
ということを粘り強く、細部まで見て取ろうとします。
そして、あまり
「この人はこういう人だ」という型に入れない傾向があります。
この2つの才能は、
乙女座に「人を切り捨てる」ということをさせません。
そのため、乙女座の人がつくる人間関係は
まるで植物の根のように、細かく網の目のようにお互いの中に伸びて
滅多に死なないのです。


今週、貴方は自分の中にあるそんな部分に
ぐっと力を込めるだろうと思います。
貴方特有の、信頼を作る才能を大いに使うことになるだろうと思います。
そうするだけの「誰か」がいて
そうするだけの確かな動機が、貴方の中にあるからだと思います。